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HOME | FAQ(よくある質問)

法人のお客様総合窓口

お問い合わせ Help center お問い合わせ、ご質問等を承ります。

FAQ(よくある質問)

オンラインチェックインはできますか?

申し訳ございませんが、日本ではまだ対応しておりません。ご出発当日に空港でチェックインとなります。

座席指定は可能ですか?WEBで指定できますか?

コールセンターで承ります(出発72時間前まで)。また中国東方航空本社ホームページでも事前座席指定が可能です。

オンライン予約をしました。領収書は発行できますか?

可能です。中国東方航空東京支店へお電話にてお問い合わせください( オンライン予約URL から予約をされたお客様に限ります)。

オンライン予約をしたのですが、Eチケット控えはどうやって発行しますか?

オンライン予約サイトのマイブッキングから出力可能です。予約番号(予約完了時に発行されます)とパスポート番号を入力してください。

オンライン購入した航空券の予約変更、払い戻し手続きはオンラインで出来ますか?

オンラインでは予約変更は出来ません。お電話でのご連絡をお願いいたします。払い戻しはオンライン予約サイトのマイブッキング画面からの申請手続きが必要となります。

保護者として扱われる年齢はいくつですか?

12歳未満のお子様の同行者は18歳以上の方となります。

荷物の大きさや重量が規定を超えたらどうなりますか?

超過料金が発生します。重量や大きさの規定についてはこちらのページをご確認ください。(重量などによってはお預かりできないものもございます)

航空券を予約した際の名前とパスポート記載の名前のローマ字表記が違っていましたが搭乗できますか?

搭乗できません。航空券をキャンセルし、再度購入が必要です。航空券の名前はパスポート記載の名前と必ず一致させてください。姓名の順が逆でも搭乗できません。

航空券を購入しましたが、都合で行けなくなりました。友人が代わりに私の航空券を利用することはできますか。

できません。航空券に記載されているお名前と、パスポートの名前が一致していないと航空機にご搭乗いただけませんのでご注意ください。

リコンファームは必要ですか?

中国東方航空、上海航空は全便でリコンファームは不要です。

マイレージのポイント確認はどこでできますか?

日本語の場合はお近くの中国東方航空各支店へお問い合わせください。中国語の場合は本社ホームページ右上の「我的东航」よりお進みください。

マイレージカードの種類を教えてください。

スタンダード、シルバー、ゴールドの3 種類です。現在は全ての会員カードは電子化されているため、カードはございません。電子カードの表示方法についてはこちらよりご参照ください。

会員情報に変更がありました。何か手続きをする必要はありますか?

あります。お手数ではございますが、中国東方航空の各支店宛にお知らせください。変更がなされない場合、マイレージの積算ができなくなる場合がございます。変更が生じた場合はお早めにお知らせください。

消費パスワードとはなんですか?

特典航空券への交換時などに利用します。まだ設定をされていない場合は最寄りの中国東方航空の各支店までご来店いただき、設定の手続きをしてください。

マイルを利用したいのですが、何と引き換えできますか?

日本各支店では、無料航空券の引換及び航空券のアップグレードを承っております。(それぞれに必要なマイル数及び対象チケットクラスなどの基準が設けられています)
お手続きについては、中国東方航空各支店で承ります(空港事務所では承っておりません)ご来店前に必ず最寄りの各支店までお電話にてお問い合わせください。
オンラインでは弊社中国語ウェブサイトからのみ受け付けが可能となっております。